大吉のはてな

大吉の人生においての「はてな」についてしょうもないことを語ります。

アナログ社会 デジタル社会

 

こんにちは、大吉です。

今日からブログを始めていきたいと思います。

 

現在ページの編集等行っていますがなかなか難しいものですね。

 

このご時世PCの操作ぐらいできて当たり前ですが、私は今でもアナログ社会を望んでいます。

 

例えば居酒屋や美容院等のネット予約。

簡単にボタンを押すだけでいろいろなことが申し込める時代になりましたね。

 

手間が省けて便利だなと思う反面、直接出向くなり電話するなりして、相手にここのお店を利用したいという意思を五感を使って伝える、相手も感じとるということが大事なのではないでしょうか。

 

私が店員なら相手の真剣な眼差し、魂を震わせた熱意の声を感じてから予約を受け付けるかどうか判断していきたい。

 

 

とまぁ熱弁いたしましたが私もまだ20代前半。最近では買い物や申し込み、手続き等じゃんじゃんネット利用させていただいております。

 

世の中の変化を把握し、それに乗じた生活を送っていかなければ自ら生きづらい環境を作っていってしまうのでしょうね。

 

 

初投稿では自己紹介でもと考えていたのですが、今後も世の中の些細な出来事について、深く掘り下げた視点でしょうもないことを書いていこうと思います。

 

それでは、また。